10月
24
2014

教育費の調達方法を知りたいです

中学生ともなると、お金のかかる単位が違ってきます。驚くほどに小学生とは違うのです。小さい頃、紙おむつは何百円でした。小学生の靴だって、1500円程度です。しかし、中学生で新たに始まるのが部活です。
これは、相当な金食い虫です。まず、シューズにお金がかかります。シューズも使い方が激しいので、買い替えも頻繁です。大切なシューズを履いている人だと、価格も3万円以上です。そのシューズはないきです。
急にお金がかかるようになってしまい、ただ、呆然と、言われるまま払っているだけです。また、練習試合の交通費が高すぎます。練習試合をしない部活がいいのですが、今は、先生たちの好みによって、練習試合を頻繁にするのです。交通費が高すぎます。急にお金が必要って言われることも多々あるので、その時はキャッシング(http://xn--nckgu1cyjxdp21w9lu5jdpp0c.net/)を利用して用意し、給料日にすぐに返済するようにしています。前もって分かっていれば用意することができるんですけどね・・・
勉強の費用も高いです。高校の授業料の援助は、親の元気が出るほどうれしい政策です。これがないと、安心して子供を通わせることはできません。お金持ちの人は、その程度と考えるでしょうが、食費も10万円以上かけなくてはならず、1万円が大変貴重な金額となりました。
また、高校に進学すると、大学の費用についての説明会があります。一人につき、1000万円の用意を求められます。3人もいたら、3000万円です。急に、現実に押し戻されたような感覚です。3000万円払える人がいるのでしょうか。不思議でたまりませんでした。よくやっているという感覚と、みなさん、お金持ちなのだという感覚に陥りました。せっせと、子供が生まれてから、3000万円もためなければならなかったのです。更に、家も買うのです。
皆さんの経済状態を知りたくなりました。どうやって工面しているのでしょうか。不思議で不思議でなりません。お金に悩みます。

 

0
10月
11
2014

生活苦、車が維持できずに手放す予定です。

我が家は毎月お金が足りないので、いつももっとお金があればなと思っています。済んでいる場所が田舎で電車は通っておらず、コミュニティバスも1時間に1本という過疎地なので、主人と私の移動手段のために車を2台所有しております。

結婚したときにお互い所有していた車なので2台ともが乗用車(軽自動車ではない)で、年間の維持費は2台で50万近くかかります。職場や実家までの距離が遠いのでガソリン代も家計を圧迫します。

自動車税の納付通知書がくるたびに、車検がくるたびに、自動車保険の年払い請求書がくるたびに、もっとお金があればと考えてしまいます。

何度かお金が足らないことがあり、借りた事もあるんですが、もしお金が返せい(http://xn--n8jlg4dyd0628e05c.com/)状況になったらどうしよう…って考えだすと、借りる事も怖くなります。

主人の車はもう20万キロを超えているので、軽自動車に買い換えようと検討したのですが、軽自動車税も上がるみたいだし年間維持費を計算すると、乗用車とは5万円程度しか違いがありません。

年間5万円浮くのは嬉しいのですが、今時の燃費の良い軽自動車を買おうとすると中古でも100万円程度お金が必要になります。その先立つ100万円が無いのです。ローンを組むのも毎月支払えるかどうか微妙な収入だし、何か良い方法はないかと考えて、ホンダのスーパーカブに乗り換えることにしました。

カブの燃費はリッター50以上いくらしく、中古で20万円以下の物を買えば車よりは安く購入できるし、税金も安いし車検も不要だし、カブなら丈夫なので長い間乗れると思います。問題は主人も私も自動車免許しか持っていないので原付しか乗れないことです。

原付でもカブはあるのですが、30キロ以上のスピードだと捕まるし、車の流れに乗れないのでかえって危ないらしいので、二人で二輪免許を取りにいくことにしました。幸い教習所の料金が全国一安い京都の近くに住んでいるので、京都まで通うことにしました。

教習所の支払いは一括前払いかローンなのですが、お金がないので仕方がなくローンを組みました。もっとお金があれば一括で申し込めたのですが。なんとか二輪免許を取得して、中古のカブを1台購入しました。

カブの支払いもローンです。まずは頑張ってこれらのローンを返済していき、車を次の車検までに1台手放す予定です。

0
10月
03
2014

ブログを書いていました

昨日は、家でブログを書いていました。

新築マンションを購入し、2か月後に入居予定です。新居では北欧モダンなインテリアにしたいと思っているので、そのために他の人のブログを読んで勉強しています。

ブログを読むうちに、私もこういったブログが書けるのではないかと思うようになりました。

パソコンはほとんど初心者ですが、主人が教えてくれるというので始めています。インテリアブログランキングにも参加しているので、少しでも人をひきつけるようなブログにしたいと思っています。

ブログに画像をアップするだけでっも一苦労で、1回の投稿を済ませるのに1時間くらいかかったりもします。でも、それが結構楽しくて、ランキングの順位で一喜一憂しています。他のブロガーさんたちに、コメントをもらったりすると、ちょっと嬉しくなります。まだ、ブログを始めたばかりなので、1日2回も投稿する日もあったりします。マイホームを購入することは、人生の中でそう多くはないことですから、そのことをこうしてブログにのこしていけたらと思っています。

あとは、主人と新しい家具の下見に行きました♪♪購入する予定ではなかったのでお金を持って行っていなかったのですが、そこで一目ぼれをしたソファーがあって。。。翌日出かけることができなかったので、もしなくなってしまったら絶対に後悔をするとおもい、即日発行してもらえるクレジットカードを作って購入してしまいました。※即日発行クレジットカード※クレカが今すぐ欲しいという方!

専業主婦なので、あまり友達は多い方ではありません。ですから、ブログで知らない誰かとコミュニケーションをすることも楽しいものだなと思っています。ブログを書いていない時は、もっぱら引越し準備です。不用品をゴミに出したり、新居用に購入したものが山積みになってきたので、それを箱に詰めて整理したりしています。あとは、新居のカーテンを選ぶためにネットサーフィンして、サンプルの資料請求なんかもやっています。決めなければならないことがたくさんあるので、暇なようであまり時間がないなと感じています。無事に引越しできるのか少し不安でもあります。

0
9月
06
2014

自宅の配線変更工事

現在築40年の戸建賃貸住まいですが、その広さは7LDK。
入居の際、インターネットやテレビの回線をつないでもらうのに、どの部屋を使用するかなどの具体的なイメージがわかなかった為、とりあえず2階の1部屋にだけテレビのアンテナをひいてもらいました。ところが住み始めてみると、そのテレビのアンテナをひいた部屋はとても広いため冬は寒く、夏は冷房がききにくいということがわかりました。
入居した年の冬に家族で風邪をひき、それが長引いたため原因を話し合ってみたところ、どうもその寒い部屋で寝起きしているせいではないかという結論に至りました。
そこで、隣の6畳ほどの部屋へ寝室をうつしました。やはりというか、その部屋に寝室をうつしてからは風邪をひかなくなりました。

私は寝る時ベッドで少しテレビを観るのですが、ここでその現在寝室としてつかっている部屋にテレビの回線がきていないことが問題となりました。
幸い、私の父が電気の回線などに詳しく、DIYで壁の裏にコードなどを通してしまうのが趣味なので、お願いすることにしました。便利な父親をもったものです。いえ、大変感謝しておりますが。
大家さんに了承はいただいているので、今週末に父に来てもらい、自宅の配線を以前寝室だった部屋から、現在の寝室へと引っ張ってくる工事(?)をしてもらいます。私はというと、1階のリビングでお茶とお菓子を準備して父を労う準備をしつつ、「あれとって」「ここ持ってて」という指示には、迅速に対応できるよう体制を整えて工事終了を待ちたいと思います。

そんなことをしつつ、我が家は本を読むのが好きで、そのおかげで家じゅうのいろいろなところに本が散乱!!片づけても片づけても増えていくので売ろうと思うのですが、売るもの売らないものの分別すら面倒なくらい・・・

なので安い本棚をネットで購入しようと思っています。※本棚安い※おしゃれで人気の本棚を通販で買う場合。

ネットで購入すると自分で運ぶ手間も省けるので案外楽チンなんですよね(^◇^)

 

 

0
7月
03
2014

アコムやプロミスが人気

カードローンを利用する場合どうすればいいのか?

最近はどこの業者もネット上で簡単に申し込み出来て、わざわざ店舗に行かなくても借入する事が可能となっています。

早い場所であれば、申し込み当日中に借入する事も出来るので便利ですね。

私的には、アコムやプロミスなどといった大手の金融業者を利用するのが安心ですしお勧めです。

0